どうして口にだしてくれないの?

彼と喧嘩になるたびに「気になるポイント」がありました。
それは、
そのときの喧嘩の原因ではなくて

「あの時○○と思ってたんだけど」
「何ヶ月か前に、君が言った言葉で・・・」
などと、昔にさかのぼって彼は話をするのです。
そのことで、「そのときの喧嘩の原因」というものが全く見えなくなってしまい
私は過去の記憶をたどりながら説明したり反論したり。
・・・結局、何だったんだろう・・・と思うこともよくありました(苦笑)

言葉数が少ない彼ではありましたが、さすがにそこまで来てしまうと
「どうしてその時に口に出してくれないの?」
と、言いたくなってしまいますよね。
彼は
「そのときは言えなかった」とだけ言うのです。
時間が経過すればいえるものなのかどうかは定かではないのですが、
彼の場合はそうだったようです。

喧嘩をするたびに焦点が見えなくなっていくこと。
過去のことを話されてしまうこと。
口に出してくれないこと。
それらが目立って気になるようになったとき、彼の素敵・好きだと感じていた部分も同時に見えなくなってしまいました。
そのことで私は彼と「もう別れたい」と思うようになりました。
同じような内容で喧嘩を繰り返しても
お互いにとって何1つ成長も絆もありませんよね。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
どうして口にだしてくれないの?
    コメント(0)